↓格安で石垣島行くならココ



>>ANA・全日空で行く 格安国内ツアーはスカイツアーズ


2015年7月【宮古島旅行記】伊良部島/下地島/来間島/池間島も行ったよ!


毎年恒例となっている私たち女2人の沖縄旅ですが、今年は友達が「宮古島に行ってみたい!」とのことで、行き先は宮古島に決定しました!

何十回と沖縄には行っている私も、宮古島は初めてなので、とっても楽しみです!(*´∀`*)
>>>続きはコチラ

石垣島&本島の旅<2014年7月>台風来たけど楽しんだ!


毎年、この沖縄の旅を楽しみに生きているといっても過言ではない。笑
今回の旅は、2泊3日で「石垣島と沖縄本島のイイトコどり」というテーマで、 メインは海でのシュノーケル!(。・ ω<)ゞ
さっそく沖縄への旅2014スタートです!
>>>続きはコチラ

2013年7月!久米島旅行へ行ってきました!


私が最後に久米島に行ったのは、今から9年ほど昔のことです。
今回、友達とかねてから計画中だった沖縄旅行を実行することになりました。
私は沖縄の中でも一番好きな島、「久米島」をチョイスしました。
石垣島からは離れてる島ですが、旅行記を書いたんで見たい人は見てください!
>>>続きはコチラ


車じゃないと無理?石垣島の交通・レンタカー情報


石垣島の面積は約 222.6平方km 、周囲約160kmとほどほどに大きな島です(^^)
「石垣島をプラプラとレンタサイクルで一周しよう♪」と計画中の方・・・
サイクリングに慣れている方は大丈夫かもしれませんが、正直結構キツイと思います
>>>続きはコチラ

これが鉄板!石垣島のおみやげ(食べ物・飲み物)


旅行に行ったら誰もが必ずと言っていいほど買う、おみやげの定番と言えば、
お菓子やお酒などの食べ物や飲み物ですよね!
石垣島でもお菓子類はもちろん不動の人気!
泡盛などのお酒類も酒好きには喜ばれること間違いなしです!
>>>続きはコチラ

やっぱり気になる!石垣島にコンビニやスーパーはあるの?


石垣島と聞いて、「何にもないんでしょ?どうやって暮らしてるの?(^_^;)」
と思う方は多いと思います。私も最初に行ってみようと思った時はそうでした!
しかし石垣島は想像を超えた都会でした(笑)
>>>続きはコチラ


気分もリッチに、リゾートホテル


石垣島には素敵なリゾートホテルがたくさんあります♪
新婚旅行や記念日旅行など、最高のおもてなしで色を添えてくれますね
様々なイベントやオプショナルツアーも用意されている所が多いので、
ホテルおまかせで十分に石垣島を満喫することも出来ますよ!
>>>続きはコチラ

気取らないのが魅力。民宿・ペンション


石垣島の楽しみ方の1つとして、宿泊施設を民宿やペンションを選ぶ方は
最近増えていると思います(^^)♪
市街地から少し離れた場所で静かな景色を1人占め出来たり、
同じ宿泊者や従業員の方との交流が楽しめるのも人気の理由!
>>>続きはコチラ

連泊者多数!?激安のドミトリー・ゲストハウス


石垣島には、ドミトリータイプやゲストハウスに長期で連泊し、
生活の拠点としている方も多くいます(*^^*)
このタイプの宿泊施設は基本相部屋で、トイレやシャワー、キッチンなどを
宿泊者同士で共同して使います。料金はなんと1000円からと激安です( ゚д゚ )!!
>>>続きはコチラ

青い海を見下ろす!風を感じる展望台・岬


石垣島を観光するにあたってやっぱり外せないのは、
エメラルドグリーンの海、真っ青な空、芝生や木々の緑を
一度に感じることが出来る展望台や岬です!
>>>続きはコチラ

真っ赤な太陽の下で大はしゃぎ!魅力のビーチ


石垣島♪南国♪と言えばやっぱりビーチですよね(b´∀`)ネッ!
石垣島にはあらゆる場所に美しいビーチがあり、場所によっては
すぐそこにかわいい熱帯魚がいるなんてことも多いんですよ!
>>>続きはコチラ


とにかく癒し!1人でのんびりドライブコース


せっかくの石垣島1人旅。日々の喧騒から逃れ、
とにかく自然に癒しを求めてゆっくりとしたい・・・。なんて方も多いはず。
そこで今回は、のんびりと石垣島を1周まわりながら楽しめ、
有名観光スポットは外さない・・・
>>>続きはコチラ

行動派に!アクティビティ満載コース


女1人で来たけれど、私はのんびり過ごしたいわけじゃない!
がんがん遊んで身体を動かして、たくさん自然も感じたい!
なんて方ももちろんいらっしゃいますよね!
石垣島は楽しい遊びが満載です!
>>>続きはコチラ



みなさん、こんにちは♪運営者の「AYA」です♪
当サイトをご覧いただきありがとうございます♪

私は昔から南の島に住んでみたいと夢を抱いておりました。
そして三十路手前にしてようやく、約1年間、石垣島で充実した日々を過ごせました♪

石垣島は本当に素敵な島です♪
もちろん海はキレイだし、山の風景は外国みたいだし、カワイイお魚はたくさん居るし、 暖かい人達ばかりだし、食べ物は美味しいし・・・と、挙げたらキリがないのですが・・・

当サイトでは、石垣島のおすすめポイントや人気の名店、観光地など あらゆる情報をたーくさん載せていきたいと思っています♪ 楽しんでいって下さいね♪


今日のつぶやき。


石垣といえば・・・やっぱり海! オシャレな水着を着るのが、実は、一番の楽しみ! という女性も多いかもしれませんね♪

その水着ライフをさらに楽しむためには、 最近やる人も増えている「脱毛」しておくのがオススメですね♪

あなたの周りにもいませんか? 最近になって脱毛サロンに通い始めた!っていう子。 私の場合には名古屋が近いので名古屋の脱毛サロンが気になります。

サロンもいいですが、家庭用脱毛器の「ケノン」という機種が、 今話題になっていて、売れに売れているそうな。

個人的には、脱毛サロンよりも脱毛器派です。 なぜなら私・・・知らない人に肌を触られるのがかなり苦手なほうで・・・ 若干「潔癖症」なのかもしれないです(汗)



↓格安で石垣島行くならココ



>>ANA・全日空で行く 格安国内ツアーはスカイツアーズ



最新の更新情報

2015年7月27日 2015年7月【宮古島旅行記】伊良部島/下地島/来間島/池間島も行ったよ!に旅行記を追加しました。
2014年8月29日 石垣島&本島の旅<2014.7>に旅行記を追加しました。


石垣島基本情報

 

石垣島タイプ別宿泊施設情報

 

石垣島おすすめ観光場所

 

石垣島おすすめグルメスポット

 

石垣島で出来るアクティビティ

 

石垣島のいろんなおみやげ

 

めんどくさがり屋必見!ぐるり石垣島1周シュミレーション(女1人旅編)

 

石垣島周辺の離島情報